ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月23日

    スチベルの改造と、鮮やかな花たち


夏休みでも大人の生活は変わらないダウン
いや・・・むしろ普段より忙しいのかも(^^ゞ

いつもは準備しなくていいお昼ごはんの用意
宿題の計画的スケジュール
普段はなかなか出来ない、地域への顔出し

世の中のお父さん、お母さん・・・FIGHTびっくりびっくりびっくり


    スチベルの改造と、鮮やかな花たち

で、前回のブログで言った通り“スチベル グリーン”が届いたよ
パパよりも、むしろママさんの方が物欲スイッチ入りまくり
・・・いい傾向だ(^^♪

『いや~かっこいいドキッ

なんて言うんですかね~
一言でいえば・・・【存在感がバツグン

これで2泊とかのキャンプでも怖いものなしだねアップニコニコ



スチベルを色々ググると・・・みんな改造してるんだね
密閉力と保冷力を高めるために、レンジャー家でも例に漏れず・・・
届いたばかりのスチベルをカスタマイズ

    スチベルの改造と、鮮やかな花たち

スポンジやゴムの製品が多い【戸当たり】
スポンジ製は開け閉めを重ねるうちにだんだんつぶれるだろうし、
レンジャー家では波型のゴム製の物を使用

    スチベルの改造と、鮮やかな花たち

ってか・・・もともとこうなってなきゃダメじゃね? (-"-)

今度のデイキャンから使うかなぁ~キラキラ
それとも同窓会キャンプでビール冷やすために使うかなぁ~キラキラ






ここからは余談・・・
【KR(兄弟レンジャー)ガーデン】の今日この頃


    スチベルの改造と、鮮やかな花たち

ミニトマト・・・鈴なり(^◇^)
なかなか色づかなくて不安になってたけど・・・トマトは遅いらしいガーン
夏休みに入ってしまい、お弁当に入れられないのが不満ダウン


    スチベルの改造と、鮮やかな花たち

きゅうり・・・大豊作クラッカークラッカー
毎日2~3本、多い時は5~6本収穫
今年レンジャー家では一度もきゅうりを購入していない
100円の苗4つだから、だいぶ得したねテヘッ


    スチベルの改造と、鮮やかな花たち

八重咲きのひまわり
こいつは種から育てたんだよねぇ~
6つ種を植えて、発芽したのは3つ、花を咲かせたのはこいつだけダウンガーン
こいつの種でまた来年も庭を彩りたいねチョキ


    スチベルの改造と、鮮やかな花たち

アスター  和名を蝦夷菊
花言葉は・・・『信じる心』
アスターは【恋占いの花】としても有名ですね
“好き、嫌い、好き、・・・”


    スチベルの改造と、鮮やかな花たち

マリーゴールド
根に、農業害虫の【線虫】の防除作用があるので、
作物の間や畑の周りなどに植えられることがある
目で愉しむだけでなく、なんて有意義な花なんだろうビックリ


    スチベルの改造と、鮮やかな花たち

サフィニア・・・ペチュニアの改良種
初夏になると大抵の園芸屋さんにはあって、
初心者にも扱いやすいのが人気
ただし・・・土植えすると株が大きくなるので注意ダウンガーン


    スチベルの改造と、鮮やかな花たち

これは小学3年の満腹ピンクが学校から持ち帰った鳳仙花
小学1年で朝顔
小学2年で夏野菜
小学3年では鳳仙花らしい
鳳仙花の種は遠くまで飛ばす為に・・・『爆発』するんだって





こんな感じです(●^o^●)


きゅうりが終わったら、秋植えのジャガイモをやりたいな
コスモスの種をたくさん植えて、近所の保育園児が
集団で散歩する時にプレゼント(^_-)

な~んて・・・夢のまた夢・・・





同じカテゴリー(つぶやき・・・)の記事画像
大型SUV・・・納車される(^^♪
ウェルキャンプ:行政代執行で設置物撤去 before & after
最大の支援は忘れない事・・・
家の前の川が・・・氾濫(ToT)/~~~
    きゅうりが!? まさかの大豊作(●^o^●)
こんなん作ってみた(^◇^)
同じカテゴリー(つぶやき・・・)の記事
 大型SUV・・・納車される(^^♪ (2015-07-03 18:06)
 ウェルキャンプ:行政代執行で設置物撤去 before & after (2015-05-09 19:46)
 最大の支援は忘れない事・・・ (2015-04-26 08:43)
 家の前の川が・・・氾濫(ToT)/~~~ (2014-10-06 12:31)
     きゅうりが!? まさかの大豊作(●^o^●) (2014-06-14 10:48)
 こんなん作ってみた(^◇^) (2014-05-10 22:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    スチベルの改造と、鮮やかな花たち
    コメント(0)