ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年10月25日

初の完ソロは…湖と富士山と秋空と…

10/25〜10/26に、田貫湖キャンプ場

にわか平日ソロきゃんぷ……してきましたよ〜ニコニコ

初の完ソロは…湖と富士山と秋空と…

当日は、チェックイン前日の23時頃に出発車

にわsan 、キャンプにはお風呂温泉が付き物との考えなんで

早出してまず向かったのは……

初の完ソロは…湖と富士山と秋空と…

足柄SA上り線を一般道から利用して、

時之栖が営業している【足柄金時湯】

普段行かないぷらっとパーク

迷子になりながら辿り着いたのは1時過ぎ

「今の時間、お風呂空いてますか?」

「数名の方が入浴されているだけですね」


との事で、670円支払い、即入浴温泉

人工温泉ですが、高濃度炭酸泉なので、

上がる頃には疲れが抜け、芯までポカポカ音符

そのまま湯冷めしないうちに……

初の完ソロは…湖と富士山と秋空と…

車中泊

フルフラットにならないんで、寝にくいのなんのガーン






翌日は山崎精肉店の開店に合わせて出発車

国道469号線沿いのマックスバリューと

山崎精肉店で馬肉を買い、

10時頃に田貫湖キャンプ場に到着ドームテント

初の完ソロは…湖と富士山と秋空と…

天気も良く、絶好のロケーションアップ

受付を早々に済ませ、

グラウンドシートと数本のペグだけ持って

設営場所の偵察にぷらぷら

あるブロガーさんの記事にあった、

Aサイトの最奥、湖畔のいい場所に設営出来ました

初の完ソロは…湖と富士山と秋空と…






数年前、東日本応援キャンプに参加した際、

先輩ソロきゃんぱーの皆さんに

「ソロキャンプって…何するんですか?」

と、身もふたもない質問をした事があった

帰って来た答えは…

「自分がサイコーだと思う場所に設営して、楽しむ」

だった

キャンプ場に到着して数時間

すでにその言葉の意味が理解できた

深い緑の山と湖

いつも見慣れた富士も壮大で

それらを覆う澄んだ秋空

……贅沢だね、ソロきゃんぷ

これはハマるよドキッ

毎月行きたいね音符






ソロキャンに行くにあたり、

ソロ用のギアを少し購入した

初の完ソロは…湖と富士山と秋空と…

SOTO G-ストーブ

このデザインが気に入ってる

もう1つは

初の完ソロは…湖と富士山と秋空と…

ユニフレーム ごはんクッカー ぷらす

ファミキャンでも使って来た、

ユニフレームのごはんクッカー のミニを購入






キャンプ場内を散策

初の完ソロは…湖と富士山と秋空と…

初の完ソロは…湖と富士山と秋空と…

Bサイトはガラガラですねービックリ

まぁ、場所を選ばないと富士山は見えないしね

Aサイトがいっぱいの時は仕方ないか…って感じダウン

初の完ソロは…湖と富士山と秋空と…

Aサイトにも5〜6組しかいなかった

お陰でゆっくりと景色を楽しめた

ビックリしたのが、アジア系のきゃんぱーの多さびっくり

半数以上のサイトから日本語以外が聞こえてた

やっぱり富士山の魅力なのかなー山

初の完ソロは…湖と富士山と秋空と…

赤富士……日本人でなくても、魅了されるよねアップ音符音符







この日は満月で、iPhoneでの撮影だから限界はあるけど

初の完ソロは…湖と富士山と秋空と…

富士山は生憎の雲の中だったけど、

代わりに満月が素敵だった



焚き火にあたり、Padで映画を見ながら、

片手ビールに……満月

こんな贅沢でいいのかなー

帰ったら、何か悪いことが起こりませんようにテヘッ






翌朝……

初の完ソロは…湖と富士山と秋空と…

富士山は薄雲の中

夜間は3時間くらい、しっかりと雨が降った雨

中古で買った、スノーピークのランブリ2

そろそろ限界が近いかもダウンガーン

来年新発売の、小川のグロッケ8が欲しいなードームテント




乾燥撤収のためにゆっくり片付けていると、

この日から宿泊するんだろうアジア系のきゃんぱーが、

うちのサイトの真ん前に設営し始めた

初の完ソロは…湖と富士山と秋空と…

富士山を隠すようにスクリーンタープ

おいおい怒

挨拶や「ここ、良いですかー?」みたいのはないんかいブー

仕方なく声を掛けると……

「もう帰るんですよねー?」

「今日帰るけど、『ここ、大丈夫ですか?』みたいのないんですか?」

「わかりません。何でわかりきった事を聞かなきゃいけないんですか?」


呆れますね……タラ~タラ~

やはり日本の文化は通じません

サイコーだった初の完ソロきゃんぷを

最後の最後に台無しにされた気分ですブロークンハート






来月は…11/17に、ezBBQであるキャンプイベントクラッカー

11/27〜11/28は、田代運動公園で初野営焚き火

フォードのエクスプローラーと

スノーピークのランブリ2を見かけたら、

ぜひお声掛け下さいねーニコニコ






この記事へのコメント
田貫湖はいいっすよね~~(*´∀`)♪

平日ソロキャンとは羨ましい!!

一人の時間、たっぷりとお楽しみを(≧▽≦)

ソロキャンしてないな~~(;´д`)
Posted by たーぼーたーぼー at 2018年10月25日 15:10
>たーぼーさん

こちらにコメ頂き、ありがとうございます^_^
また、突然のライン、申し訳ありませんm(_ _)m
誰かに報告したかったんです(汗)

ソロキャン、やりましょうよー
田代でも道志でも、グルソロキャンあれば、
息子と出撃しようかなー(^○^)
Posted by にわかsanにわかsan at 2018年10月25日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初の完ソロは…湖と富士山と秋空と…
    コメント(2)