ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月09日

ウェルキャンプ:行政代執行で設置物撤去 before & after



先日、新聞の記事で気になるものを見つけました

ウェルキャンプ:行政代執行で設置物撤去 before & after

まだ記憶に新しい、ウェルキャンプで起こってしまった死亡事故
色んなキャンパーさんがこの事については自分なりの意見を述べていて、
何が正解だったか、何が間違っていたのか・・・はここでは触れません

全て『たら、れば』の話ですし、事故の事実は消えてなくなるわけではないからです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここで気になるのは・・・
『今後のウェルキャンプはどうなってしまうのか!?』
ということだと思います

東日本のキャンプ場ランキングでも上位の人気キャンプ場
夏休みの予約をしたキャンパーさんも少ないないと思います

れんじゃ~家も、毎年夏はログハウスを借りる:【嫁の同窓会キャンプ】
一年に一回、家族ぐるみで集まるイベントです

ので・・・確認してみました(^_-)-☆

確認事項は下記の二つ

①トイレや炊事場の撤去とあるが、今後の状況は?
②そもそもウェルキャンプは大丈夫なのか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①現状は・・・
サイト内にある無許可の全てのトイレ・炊事場が撤去され、
夏休みまでに許可済みの場所に移設中、
もしくはすでに許可済みの既存施設を新築・増築中
・・・だそうです

移設、増築の計画表をもらいましたが、
かなり使いづらくなるのでは・・・といった雰囲気です

Aゾーン : サイト内にあったトイレ、炊事場は撤去
Bゾーン : サイト内に新築中、現状はセンターハウス前を利用
Cゾーン : 撤去後、サイト内にトイレなし 仮設設置予定
Dゾーン : サイト内撤去、総合受付裏に移設済み


小さいお子さんはトイレが遠くて・・・大変そうです(ToT)/~~~
トイレも炊事場も全体的に少なく感じますし・・・
コテージやログハウスしか使ったことなくてわかりません

キャンプ場の開発って・・・どこもこんなもんなんですかねぇ~(;一_一)

②え~っと・・・まだまだ係争中の案件も抱えているそうで、
全てにお答え頂いたわけではありませんが、
とりあえず営業を取り消されるといったことはなく、
お客様に極力ご迷惑をかけずに営業を続けるそうです
        

夏休みのログハウスの予約・・・大丈夫そうで何よりでした(^^♪
みなさんもご参考までに・・・





同じカテゴリー(つぶやき・・・)の記事画像
大型SUV・・・納車される(^^♪
最大の支援は忘れない事・・・
家の前の川が・・・氾濫(ToT)/~~~
    スチベルの改造と、鮮やかな花たち
    きゅうりが!? まさかの大豊作(●^o^●)
こんなん作ってみた(^◇^)
同じカテゴリー(つぶやき・・・)の記事
 大型SUV・・・納車される(^^♪ (2015-07-03 18:06)
 最大の支援は忘れない事・・・ (2015-04-26 08:43)
 家の前の川が・・・氾濫(ToT)/~~~ (2014-10-06 12:31)
     スチベルの改造と、鮮やかな花たち (2014-07-23 12:55)
     きゅうりが!? まさかの大豊作(●^o^●) (2014-06-14 10:48)
 こんなん作ってみた(^◇^) (2014-05-10 22:42)

この記事へのコメント
すいません LINE頂けますか?
Posted by PINGUPINGU at 2015年05月14日 07:38
☆ PINGUさん ☆

LINEですか?
それではPINGUさんのアドレス宛てに送りますね~

よろしくおねがいしま~す(^^♪
Posted by 兄弟レンジャー兄弟レンジャー at 2015年05月14日 10:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウェルキャンプ:行政代執行で設置物撤去 before & after
    コメント(2)