ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月14日

夏キャン① : ビアガーデン IN モビリティパーク



7月にどこのキャンプ場に行こうか・・・と
いろいろなキャンプ場のHPを徘徊していると・・・

夏キャン① : ビアガーデン IN モビリティパーク

修善寺の地ビールメーカー【ベアード・ビール】が
ビアガーデンイベントを行う!?

ビール好きの嫁がほっとくわけないよね(^_-)-☆




・・・てなわけで、音楽聞きながら地ビールを楽しんで来ましたよ~アップキラキラ


夏キャン① : ビアガーデン IN モビリティパーク




キャンプ場に向かう前に難題が1つ(-_-;)

エルグランドから車を乗り換えたんで・・・積載が・・・
ルーフカーゴもamazonで注文してるけど間に合わず

とりあえず積んでみる(笑)


夏キャン① : ビアガーデン IN モビリティパーク


あれ?
結構積めるじゃん、エクスプローラー(●^o^●)

まぁ、後ろは見えないけど・・・バックモニターだし良いよねチョキ





で、出発(笑)

まずはいつもの休憩ポイント
伊豆スカイライン手前の十国峠まで

別にね・・・休憩はいらないのよ、ホントは
けどね~・・・酔い易いんだよね~うちのちびレンジャーズ(-_-;)

大涌谷の影響で空いてるかなぁ~なんて思ってたけど、
箱根新道でまさかの渋滞ダウン

つい先日、大型トレーラーの転落炎上事故もあったし、
みんな安全運転なのは良いことだけどねぇ~(^^♪


夏キャン① : ビアガーデン IN モビリティパーク

十国峠のレストハウスでは・・・
なぜか缶詰メーカーの【HOTEI】とのコラボ商品が並んでいて、
夏キャン② : 嫁の同窓会キャンプのネタに
3240円の、ウソのような特大缶GET!!
内容量・・・1750㌘






で、到着
相変わらずアーリーでチェックIN
今回は9~18番サイトを指定した
なぜかモビを予約すると、いつも決まって19~33番サイトだったからね

因みにモビ・・・
サイト指定は有料だけど、段の指定は無料です(^◇^)



台風が3つ発生した時には・・・
『おわった~・・・』ダウンガーン
と思ったんだけどね

週間天気予報も、雨 ⇒ 曇り ⇒ 晴れ と変化
去年も同じ時期にモビ来たけど・・・
暑かったんだよねぇ~(+_+)


夏キャン① : ビアガーデン IN モビリティパーク


設営が楽とは言え、すでに滝汗タラ~タラ~タラ~
40間近になって・・・汗をかきやすくなった
・・・更年期か・・・ZZZ…

全ての設営、ギアのセッティングを終えても・・・まだ11時
レンジャーズはチョークを持って、早速お絵かきコーナーへ

“道路に落書き”がレンジャーズには快感らしいニコニコ


夏キャン① : ビアガーデン IN モビリティパーク


もちろん大人は飲み始めます(^o^)
ビアガーデンのOPENは14時から

もう暑いから・・・ビールが進む、進む
用意してきたビールもサワーも12時前に胃袋へ

あとで売店で買い足さなきゃねビール


夏キャン① : ビアガーデン IN モビリティパーク


お昼ごはんは・・・市販の冷凍チャーハン
ちょっとお高い【王将の焼き飯】

王将の焼き飯といえば・・・みなさん、ご存じだろうか?
業務スーパーなどで見かける、最強中華調味料【味覇(ウェイパァー)】
これを使って炊いたご飯でチャーハンを作ると、
“王将の焼き飯に限りなく近い”チャーハンが作れる事を

黄金比は・・・米1合に対して、味覇は大さじ1杯
普通の水の量で、ゴマ油を適量回し掛けてから炊くのがポイント

検索しても、かなりの数がHITするはず電球






14時・・・アナウンスもあり、いよいよビアガーデンOPENクラッカー


夏キャン① : ビアガーデン IN モビリティパーク


みんなワラワラと集まり、イベント広場にテーブルもイスも用意があったけど、
ビール片手に・・・所狭しと展望風呂前の東屋へ
子供たちは大富農園さんの【けずりイチゴ】【ごろごろマンゴー】を堪能

【ベアード・ビール】には、修善寺は狩野川のほとりに
【ベアード・タップルーム ブルワリー ガーデン】という工場がある
昔、伊豆ポマトランドというキャンプ場があった辺りだ(多分・・・跡地)
そこでは常時20タップのビールがテイスティング出来るのだ

嬉しいのが・・・おつまみの持ち込みが自由
また、来年には工場に隣接してキャンプ場をOPENさせるらしい

来年の予定の1つは決まったも同然だね(^_-)-☆



夏キャン① : ビアガーデン IN モビリティパーク


持ち込み自由・・・との事だけど、この位のおつまみの提供はあるとの話だった
おススメなのは、右端のベーコンの盛り合わせ
特に軟骨のベーコンには病みつきになり、無理言って・・・軟骨だけ盛ってもらった(*^_^*)

盛りあがってる最中を、レンジャーズに激写されるカメラ


夏キャン① : ビアガーデン IN モビリティパーク





親たちがビール三昧の間、長女の満腹ピンクは・・・
人生初のボディペイントに挑戦


夏キャン① : ビアガーデン IN モビリティパーク


お風呂入っても、擦れても・・・10日はもつんだって~ビックリ
けど、専用リムーバーで必要な時に落とせる
学校で水泳の授業がなければねぇ~
専用リムーバーはおまけでもらったよ~アップ



辺りが暗くなってきた頃にサイトに戻り、夕飯の準備
キャンプの定番 : BBQ焚き火


夏キャン① : ビアガーデン IN モビリティパーク


凝った料理をしてみたいなぁ~などと思う時も・・・あるんだよね
少し前は・・・鯛の塩釜焼きや、イカ飯なんかも作ってみたっけ
確かにおいしいよ?
けど・・・忘れられない位おいしいか?と聞かれるとねぇ~

結局・・・キャンプ飯は何でもおいしいのよ
同じメニューを大磯ロングビーチで食べても・・・こうは感じない(-_-)zzz


夏キャン① : ビアガーデン IN モビリティパーク


で、つまみはやっぱりコレですわ(^^♪

ビアガーデン会場でお話しさせて頂いたお隣さんへもおすそ分け
お隣さんには、ピルツでの小川張りの方法を教えて頂きましたm(__)m



イベントの夜の部は、キャンプ場全体にムーディーに生歌が流れる
普段なら静かに飲みたいなぁ~・・・なんて思うんだけど、
キャンプって・・・音楽も似合うよね?

高規格キャンプ場ではあるけど・・・大自然の中に身を任せる非日常
その時点で五感はフルに刺激されていて、心は洗われていて・・・
聞きなれた歌に酔い、そしておいしいお酒に酔い・・・

キャンプを始めて5年
今更だけど・・・新しいキャンプの醍醐味に触れましたアップドキッ


夏キャン① : ビアガーデン IN モビリティパーク








次の日も・・・朝から高温注意報発令中

そして蘇る、去年の忌まわしい思い出・・・

去年ほどではなかったけど、またまた大発生【クロハネキノコバエ】
去年の記事は↓を参照してね
『初めてアウトドアが嫌になったyo』

去年の経験がない周りのサイトのみなさんは・・・(+o+)
撤収、早かったね~ガーン
あと、去年はテントの中もいっぱいで、今年も周りではやっぱりテントの中もいっぱいらしいのに
ピルツの中には・・・見る限り全然いなかったんだよねぇ~

まぁ、動いてれば気にならない程度の小さな虫なんで・・・


夏キャン① : ビアガーデン IN モビリティパーク


空いたお隣りサイトで・・・お相撲大会(^◇^)

9:30頃には虫たちも寿命を迎え、ゆっくり撤収

家に帰るまでが非日常・・・
お昼は、レンジャーズの希望通りSAのレストランで
(ホントは小田厚の大磯PAだけど)ダウンタラ~


夏キャン① : ビアガーデン IN モビリティパーク


自分が子供の頃のSA、PAなんて、今みたいにキレイじゃなかったけど
それでもSAで食事って・・・なんだか特別な感じしたよなぁ~ニコニコ






夏キャン②は、毎年恒例 : ウェルキャンプでの嫁の同窓会キャンプ


夏キャン① : ビアガーデン IN モビリティパーク

ウェルキャンプでは↑をやりますよ~アップチョキ








この記事へのコメント
いやいや~良いファミキャンされましたね♪

美味しいビールにツマミ、そして素敵な出会い。

羨ましいっす(^O^)
我が家も行きたかった・・・
行けなくて残念っす。

我が家は今週末・・・でも台風??

同窓会キャンプは流しちゃうのね(笑)

これまた楽しんでね~(^O^)
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年07月14日 23:50
はじめまして。

同じ日にモビリティパークに泊まっていたので、たまらずコメントさせていただきます。
ビルツが並んでいるのを、裏の92番サイトから見ていました。
ぽつーんと離れているところです。
てっきりお友達がビルツで揃えているのかと思っていました。
私も早くブログ書かなきゃ!と思いつつ、色々とゴタゴタしていて、まだ書けていません。
でも、兄弟レンジャーさんの記事を読んで、やる気が出ましたよ!
お気に入り、いただきまーす。
Posted by くりぱくりぱ at 2015年07月15日 01:21
先日はありがとぉーございました~O(≧∇≦)O
ちょっとしかごあいさつ出来ませんでしたが、お会いできてうれしかったです(〃ω〃)

ビアガーデンよかったですねぇ~。夜の歌は嫁と一緒に椅子持ち込んで聞いてたんですが、なにやられんじゃ~さんのお写真に映ってるきが…

羽虫の発生は去年のブログを読ませて頂いてたんで、そのうちいなくなるよ~ってスタンスでいれました。ありがとーございますO(≧∇≦)O
でもほんと、回りは撤収早かったですねぇ( ̄▽ ̄;)
Posted by ゆうき〒 at 2015年07月15日 07:24
☆ たーぼーさん ☆

キャンプの楽しみには、『出会い』もありますね
さすがたーぼーさん(^^♪

東日本応援キャンプでもそうだし、
今回もブログを見ててくれた人が挨拶してくれた

仕事場 ⇔ 自宅 の毎日の中で、
新しい出会いがあるのは新鮮で嬉しいですね

いつかたーぼー家とも流しますか?(笑)
Posted by 兄弟レンジャー兄弟レンジャー at 2015年07月15日 07:53
おはようごさまいます。

モビは、子供は大好きなキャンプ場ですよね♪

ちょっと大人には淋しいですが、
こんなイベントがあるなら話は別です!

自分はまだ、イベントキャンプみたいなのに行ったこと
無いので羨ましぃです。
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年07月15日 08:11
☆ くりぱさん ☆

はじめまして
お初のコメ、ありがとうございますm(__)m

自分も学生時代はゲームオタクでした(ToT)/~~~
発売日にエロゲー買って、すぐマスター焼いて、
即行売りに行って、希望する友達にコピーを売って
お小遣いを稼いでましたね(爆)

それが今は・・・アウトドア
健全な大人になりました(笑)

こちらもリンクさせて頂きますねぇ~(^^♪
Posted by 兄弟レンジャー兄弟レンジャー at 2015年07月15日 08:53
☆ ゆうき〒さん ☆

こちらこそ、モビでは挨拶頂きまして・・・
ありがとうございますm(__)m

お子さん産まれたら、今度はファミキャンで
グルキャンでもしますか?(^_-)-☆

去年の忌まわしく苦い経験が
ゆうき〒さんの助けになったのなら、
その言葉だけで救われる感じです(笑)
Posted by 兄弟レンジャー兄弟レンジャー at 2015年07月15日 08:58
☆ アウトレンジャーさん ☆

そうなんですよねぇ~(;一_一)

大人はもうちょっと『不便』を楽しみたいんですが、
子供たちを放置するにはそうもいかなくて(笑)

あとね・・・温泉(^^♪

モビはお風呂もマイナスポイントですからねぇ~

アウトレンジャーさん!!
イベントキャンプ、今度行きません?
10月頭にふもっとぱらで『GO OUT CAMP』が
開催されるんですよぉ~(●^o^●)

お酒あり、食べ物あり、音楽あり
子供たちメインのアクティビティも充実してます

うちはチケット購入しました(^_-)-☆
チケット・・・まだありましたよ~
Posted by 兄弟レンジャー兄弟レンジャー at 2015年07月15日 09:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏キャン① : ビアガーデン IN モビリティパーク
    コメント(8)