ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月20日

      テントの物欲、行きついた先は・・・同窓会キャンプ

台風一過・・・急に秋らしくなってきたよねぇ~ダウンガーン
秋冬用にレインボーかアルパカかちびストがほしい・・・

とりあえず今回はAC電源利用で軟弱キャンプ(+_+)




先月、出撃を決めてから同窓生に連絡電話メール
急だったにも関わらず、2人の同窓生がデイキャンで参加してくれた
1人は卒業以来15年ぶりの再会だったアップキラキラ


      テントの物欲、行きついた先は・・・同窓会キャンプ

向かった先は、多分うちから一番近い林間のキャンプ場ドームテント


      テントの物欲、行きついた先は・・・同窓会キャンプ

『ボスコ オートキャンプベース』

いやぁ~近いねアップニコニコ

途中、ヤビツ峠まで路線バスにつかまって・・・のんびり運転だったけど、
それでも1時間掛かるか掛からないか

国道246から一気に標高761mまで駆け上る
表ヤビツ(秦野側)は昔から車ヤローのメッカ車車車
今も昔も変わらずタイヤ痕がすごかった(^^♪

峠まで登りきる途中の菜の花台は夜景の絶景スポット
【神奈川の夜景ランキング】TOP5に入るデートスポットですドキッ

ちなみに・・・
1位 湘南平
2位 チェックメイトカントリークラブ
3位 湘南国際村
4位 菜の花台
5位 ランドマークタワー

この内、湘南平と菜の花台は・・・
【日本夜景100選】にもランクインしています


      テントの物欲、行きついた先は・・・同窓会キャンプ


場内の木々たち・・・ところどころ色づいてますねもみじ01もみじ02
下界はまだ暑い日もあるから、
紅葉には早いかなぁ~とも思ってたんですが(^_-)-☆

今回予約したのは2サイト
当初はレッド隊長とその友達も前回に続いて参加予定だったんですが、
レッド隊長が部活動での文化祭準備で辞退ダウンガーン
初の家族5人でのファミキャンに

で、さすがに2サイトはもったいないけど、せっかく予約したんだし・・・
ってことで、同窓生に声をかけた次第です





      テントの物欲、行きついた先は・・・同窓会キャンプ


600番台のサイトは大小さまざまなグルキャンサイト
段差を利用してプライベート感も保たれ、
サイトの下を流れる川音と、場内の滝のマイナスイオンが心地いい


      テントの物欲、行きついた先は・・・同窓会キャンプ

      テントの物欲、行きついた先は・・・同窓会キャンプ


初めて来たけど、雰囲気は道志の森に似た感じ

けどボスコは林業関係の会社が経営してるんで、
トイレも炊事棟も場内も高規格並みにキレイです

トイレなんて・・・
ウォシュレットで臭いも全くなし、
トイレットペーパーあり


      テントの物欲、行きついた先は・・・同窓会キャンプ






で、newテントのお披露目ですねテヘッ
自宅の駐車場で下準備は終わらせてきたんで、
拡げて・・・よいっしょ・・・で終わります


      テントの物欲、行きついた先は・・・同窓会キャンプ


あっびっくり
名前が見えちゃいましたね!(^^)!
立ち上げるためにもぞもぞしておりました


キャンプを始めた数年前はスクリーンタープの存在も知らず、
名もないブランドのテントのみを持って出撃
ギアもないんで・・・布団を持ち込んだよなぁ~ビックリ

その次は、ロゴスオレンジのテント & スクリーンタープ
この頃はお座敷スタイルがマイブームになっていたアップ

で、キャンプに慣れれば慣れるほど、
設営+撤収に時間を掛けたくなくなるガーン
ポールを何本も入れたり刺したりが面倒になり・・・
ケシュアのファミリーセカンズXL
ポールのない、拡げるだけの快適さに驚きました黄色い星青い星

もともとケシュアは4人用だった
それを6人で使っていたんだから・・・もちろん無理もあったダウン
チチ・ハハのグータラぶりは相変わらずで、
ワンポールの導入として買ったのが・・・
ロゴス ティピー400

ワンポールのそのスタイリッシュな姿と、その独特な形
人間の奥底に眠っているだろう・・・まだ見ぬフロンティアをイメージさせる
すっかりワンポールテントに魅了され、テントの物欲の行きついた先は・・・


      テントの物欲、行きついた先は・・・同窓会キャンプ


【小川キャンパル ピルツ15】

ハーフインナーを使用するつもりだったから、
ピルツ23とかなり迷ったんだけどね(-"-)
今回みたいにレッド隊長が参加できなくなるのも増えるかもしれないし、
でも友達も参加した時に困らないように・・・エキストラテントって発想キラキラキラキラ
それを実現する為の・・・

【ユニフレーム revoタープL & revoルーム4】

今回はグルキャンだったんでrevoルーム4は置いてきましたが、
次回からはファミキャンの時はジャグやクーラーボックスの置き場として、
フライシートだけは持ってこようと模索中です(●^o^●)

友達たちにも手伝ってもらって・・・スピード設営
その後は・・・もちろん飲み会ッスビールビールビール
まぁ、友達たちはデイキャンなんでナンアルですが・・・

友達家族の手前・・・写真のブログ掲載はありませんm(__)m
BBQしながら酒飲んで、お互いの奥さんとの慣れ染めを話したり、
学生時代の思い出を話したり、来年の同窓会キャンプの企画を練ったり・・・

レンジャーチチ、自他共に認めるほど友達少ないですが、
卒業して15年経っても変わらぬ雰囲気で話せる友達の存在に感謝キラキラキラキラキラキラ

楽しい時間はあっという間で・・・
11時にチェックインして、みんなが帰途に着いたのは16~17時頃
来年の再会を誓って・・・






みんなが帰ると辺りは一気に暗く、そして寒くなり、
ランタンと石油ストーブに火を入れますランタン焚き火


      テントの物欲、行きついた先は・・・同窓会キャンプ


いやぁ~・・・昼間もその存在感に満足してたけど、
やっぱり光が灯った後のピルツは格別だねアップドキッ

温かい鍋をつつきながら、ぬる燗をすする
薪の燃える音に耳を傾け、友達との再会を反芻
滝の落ちる音だけが変わらずにキャンプ場内に響き渡り、
ピルツからは楽しいそうな家族の話し声・・・

冷たい空気をおもいっきり吸い込んで・・・ゆっくりとゆっくりと吐く
それだけでいつも以上にリラックス出来て、命の洗濯が終わる・・・



      テントの物欲、行きついた先は・・・同窓会キャンプ


revoルーム4の防寒対策はどうしよう・・・ダウンガーン

おやすみなさい・・・ZZZ…ZZZ…ZZZ…








翌朝・・・起きるとすでにちびレンジャーズはお手伝いの最中だった

炊事棟はお湯が出るし、植物性洗剤の用意もあるキラキラ
ゴミもきちんと分別してあれば、全てを置いてくることができるアップニコニコ


      テントの物欲、行きついた先は・・・同窓会キャンプ


山深い林間にありながら、木々たちは程よく間伐され、
必要最低限の設備・施設は高規格並み
それでいて嫌みはなく、その独特の雰囲気を壊さずにいる・・・

今まで近すぎて来なかったけど・・・ポテンシャル高いねアップキラキラ
川もあるし、釣り堀もあるし、レンジャー家にはうってつけかな(^_-)-☆


      テントの物欲、行きついた先は・・・同窓会キャンプ



チチも嫁もボスコの雰囲気が気に入ったので、
モビに変わる新しいホームグラウンドになる予感クラッカーキラキラクラッカー

モビはねぇ~・・・
もうちょっと怖くて・・・行けないよ・・・




来月は・・・レッド隊長もちびレンジャーズも放し飼いできる
『大野路オートキャンプ場』へ

テント & タープの物欲は満足したけど、小物の物欲は・・・
おしゃれキャンパー目指して・・・ググってはぽちっとを欠かしませんよアップニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ




同じカテゴリー(2014年)の記事画像
      今年の〆キャンでrevoルーム4 デビュー★☆
     2か月ぶりのファミキャン・・・夏休みの大事件
      初めてアウトドアが嫌になったyo (ToT)/~~~
    全天候型キャンプ場  富士ヶ峰おいしいキャンプ場
道志の森AC 出撃記録(●^o^●)
同じカテゴリー(2014年)の記事
       今年の〆キャンでrevoルーム4 デビュー★☆ (2014-11-21 14:44)
      2か月ぶりのファミキャン・・・夏休みの大事件 (2014-09-28 19:46)
       初めてアウトドアが嫌になったyo (ToT)/~~~ (2014-07-17 14:10)
     全天候型キャンプ場  富士ヶ峰おいしいキャンプ場 (2014-06-10 16:19)
 道志の森AC 出撃記録(●^o^●) (2014-05-02 20:49)

この記事へのコメント
ボスコ良いっすね~♪
高規格!!
しかも近いしね\(*⌒0⌒)b♪

モビは…そうだよね…あの経験しちゃうとね(^_^;

ピルツでしたか!!
良いの買ったね~( ^∀^)
やっぱり簡単設営が良いっすよね(笑)
Posted by たーぼーたーぼー at 2014年10月23日 07:10
☆ たーぼーさん ☆

ベルテントかノルディスクかピルツで悩みました
テントはもう買い換える予定はないんで・・・(笑)
完全防水といってもコットン素材は湿気が怖くて(>_<)

モビじゃなく、予定が合えばボスコでグルキャンお願いしますm(__)m
Posted by 兄弟レンジャー兄弟レンジャー at 2014年10月23日 13:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
      テントの物欲、行きついた先は・・・同窓会キャンプ
    コメント(2)