ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月21日

      今年の〆キャンでrevoルーム4 デビュー★☆


11月15~16日の一泊で、
静岡県裾野市の大野路ファミリーキャンプ場で
兄弟レンジャー家の2014年〆キャンを楽しんできました(●^o^●)

      今年の〆キャンでrevoルーム4 デビュー★☆

前回の同窓会キャンプではお披露目できなかった
エクストラテントをデビューさせてましたよ~アップキラキラ

エクストラテントは・・・
ユニフレームのrevoルーム4
今は廃番品ですかねぇ~ダウンガーン

探しに探して・・・
オークションで競り落としたお気に入りのテントです(^^♪





キャンプに行く前に大きな問題が・・・タラ~タラ~タラ~

車への荷物の積載

レッド隊長の友達も2人連れて行くんで、総勢8人
8人分の荷物と、寝袋8つ
ピルツにrevoタープにrevoルーム
寒さ対策に石油ストーブ焚き火
(またまたAC電源使用のへたれキャンプ)

      今年の〆キャンでrevoルーム4 デビュー★☆

どおおおぉぉぉ~~~ん!!!!

後ろが見えない過積載・・・ビックリガーン

エルグランドのサードシートを跳ね上げて
積載量を増やしても・・・もうギリギリ(>_<)

そこで・・・ちと車に一工夫
跳ね上げたサードシートを利用して、
頭の上のデッドスペースを有効活用

必要なものは、100均でつっぱり棒2本と金網2枚

      今年の〆キャンでrevoルーム4 デビュー★☆

どおおぉぉ~~だああぁぁ~~!!!!

想像以上、期待以上の出来栄えと積載力
セカンドシート上のデッドスペースも利用できないものかなぁ~・・・(-"-)







御殿場・裾野エリアへはいくつかルートがあるけど、
小田厚 ⇒ 国道255 ⇒ 国道246 と走り、
いつも立ち寄る【道の駅 ふじおやま】へ

      今年の〆キャンでrevoルーム4 デビュー★☆

ここはホントに富士山山がキレイに見える

現実と非現実の分岐点ニコニコ

新鮮な野菜に見たことがないお土産
有名なB1グルメに舌鼓して、
その土地独特の空気に身を委ねる

道の駅やSAに寄ると、
子供だけでなく大人もテンションあがるよねアップキラキラ



裾野エリアに行くなら・・・ここにも寄らなきゃ通じゃない
御殿場で一番有名な精肉店と言っても、決して過言ではないはず

      今年の〆キャンでrevoルーム4 デビュー★☆

いつでもどこに行くんでも通販で取り寄せるんだけどね

国道246から山崎精肉店最寄りの交差点までは大渋滞(ToT)/~~~
近くの太平洋クラブ御殿場コースで
ゴルフの国内男子ツアーが行われてるのが原因

この寒空にゴルフ観戦・・・とも考えたけど、
まぁ、はたから見りゃあ晩秋キャンパーもだけどねテヘッ




ハイシーズン以外の大野路は、

10:10 チェックイン
15:00 チェックアウト


のロングステイが出来るのが魅力

AC電源サイトに案内されると・・・他にもへたれキャンパーの面々が
去年の同じ時期にも大野路に来たんですが、
その時より全然多くのキャンパーが来てましたね

      今年の〆キャンでrevoルーム4 デビュー★☆

2つのテントと1つのタープをサクッと設営

revoルームは、revoタープの片側のポールを支えにして、
後ろ側を5か所ペグダウンすることで設営します
ポール1本で設営できる上、タープの張り綱の中に収まるので、
実際はピルツとrevoタープが設営できるスペースがあれば、
4人用のエクストラテントの完成です

ツインピルツやランステに似た造りですね

      今年の〆キャンでrevoルーム4 デビュー★☆

4人用ってありますが、中に荷物を置くなら・・・
メインのテントにはならないですねダウンタラ~

けど、いずれ来るだろう夫婦だけのしっぽりキャンプには
役立ってくれそう
設営も簡単だしねニコニコ




朝ごはんも適当に済ませてきたので
早速バーベQです焚き火

      今年の〆キャンでrevoルーム4 デビュー★☆

ダッチの中はサツマイモやジャガイモなど
焼き鳥は・・・なんと100本
これに山崎精肉店で買った【金華豚コロッケ】も完食

晩秋キャンプとはいえ、昼間は肌が焼けるほど暑かったガーン
腹を満たしたレンジャーズは・・・いつもの放し飼いです
親がしたことと言えば・・・写真撮影くらいテヘッ

      今年の〆キャンでrevoルーム4 デビュー★☆       今年の〆キャンでrevoルーム4 デビュー★☆

      今年の〆キャンでrevoルーム4 デビュー★☆        今年の〆キャンでrevoルーム4 デビュー★☆

みんな思い思いに遊んでくれています

親の為の息抜きキャンプ・・・いろいろ注意したんじゃ家と変わらない
子供たちだってあの解放感を目の前にしたら自由が欲しいはず

とはいっても、他人のサイトを横切ったり、お風呂で泳ぐような
バカな子供には育っていなんで・・・安心安心(^_-)-☆




放し飼いと言えば・・・
大野路名物の【ほろほろ鳥】が・・・

      今年の〆キャンでrevoルーム4 デビュー★☆

レンジャーズ同様・・・放し飼い中・・・ダウンZZZ…

ほろほろ鳥・・・なんでも熱帯地域が原産らしく、
鶏と同じく、長い距離を飛べない鳥なんだって~





チチは1人で焚き木焚き火にあたりながら・・・酒ビールをちびちび
レッド隊長たちは釣りをしたり、パターゴルフをしたりで・・・鉄砲玉
いつも間にかハハとちびレンジャーズがいないなぁ~と思ったら、
ピルツから楽しそうな笑い声が・・・

      今年の〆キャンでrevoルーム4 デビュー★☆

ストーブに火を入れ、電気敷き毛布をONにして、オセロ大会
その名も・・・【みんなでオセロ】
4色あり、4人まで同時対戦が出来る珍しいオセロです
まさしくレンジャー家にうってつけアップキラキラ





辺りが暗くなる頃に、やっとレッド隊長たちが帰ってきて、
そのまま御用達の温浴施設【ヘルシーパーク裾野】

ヘルシーパーク裾野の温泉は加水なし
100パーセント源泉使用
だから内風呂も露天風呂も硫黄の匂いがプンプンします

      今年の〆キャンでrevoルーム4 デビュー★☆

露天風呂からは夕闇に浮かび上がる富士山山
お値段もリーズナブルで、大人 520円、子供 260円
レストランでは裾野のB-1グルメ【裾野モロヘイヤ餃子】が頂けます




サイトに戻ると湯冷めしないように火を焚き・・・夕飯
またまたバーベQと、先ほど買った裾野モロヘイヤ水餃子でお鍋です(●^o^●)

      今年の〆キャンでrevoルーム4 デビュー★☆

モロヘイヤ・・・言わずと知れた【野菜の王様】
各種ビタミンやミネラルが豊富で、
抗酸化作用があり、高血圧の抑制にも効果があるそうですアップビックリ

モロヘイヤ餃子・・・その特有の粘り気があり、
揚げ餃子や焼き餃子にするよりお鍋で水餃子がBEST
体が温まりますドキッ





夕飯後は大人はピルツにこもり、馬肉を肴に酒盛り
レッド隊長たちはrevoルームで電気毛布に包まりながらカードゲーム
ちびレンジャーズはハーフインナーの中でうとうと・・・ZZZ…ZZZ…ZZZ…

      今年の〆キャンでrevoルーム4 デビュー★☆

見事に誰もいません(-。-)y-゜゜゜

煌々と光っているのは、今回のキャンプからフィールドデビューしたnewギア
【ジェントス エクスプローラー EX-777XP】

仕事先のキャンプ仲間が、
大きなグルキャンに行き、ビンゴ大会で当てたそうなんですが、
電池式のランタンはポリシーに反するとかで・・・もらいましたテヘッ

単1乾電池3つで驚きの明るさランタン
単1乾電池8つ使うクアッドランタンにも負けてない・・・いや、それ以上



サイトの至るところには100均で買ったソーラーライトを刺し、
ロマンチックな夜を演出してくれましたドキッ

      今年の〆キャンでrevoルーム4 デビュー★☆

見上げれば満天の星空で・・・ちょうどW流星群が見られるということで、
いくつかの流れ星黄色い星青い星ピンクの星を見ることが出来ました

『またみんなでキャンプに来られますように・・・』

そして・・・

『嫁といつまでも仲良く、お互いに元気に過ごせますように・・・』









おはようございますニコニコ晴れ

      今年の〆キャンでrevoルーム4 デビュー★☆

箱根の外輪山を照らす朝焼けがまぶしいです

ハーフインナーに電気敷き毛布を敷き詰めて、
毛布生地で作られた半纏を着こんで寝袋入れば、
ストーブが付いてなくても朝まで爆睡(-_-)zzz



夜より朝の方が格段に寒いねダウンガーン

耳も手も足もかじかむ寒さの中
冷たい空気を肺いっぱいに吸い込むと
朝から薪に火を入れて、朝ごはんは・・・

      今年の〆キャンでrevoルーム4 デビュー★☆

焼いてカットした食パンを入れたコーンスープ
兄弟レンジャー家ではこの朝ごはんを、
付けパンならぬ・・・【入れパン】と呼んでいる


ここでまたまた、今回のキャンプからデビューしたnewギア登場

      今年の〆キャンでrevoルーム4 デビュー★☆

【ユニフレーム fan マルチロースター】

レンジャー家ではキャンプの朝めし・・・パンが多いんだよね
その度に夏でも炭に火を入れて焼いてたりしたんだけど・・・
朝から面倒だし、パン焼いたら必要ないしダウンタラ~

2WAY使用が出来て、山型使用はパン専用
フラット使用はもち専用なんだって
ツーバーナーなら、4人家族分一気に焼けるねアップキラキラ

最後に・・・
今回のキャンプ画像をスナップムービーでまとめてみましたカメラキラキラ









2014年もこの拙いブログにお付き合い下さり、
誠にありがとうございましたm(__)m

兄弟レンジャー家の2014年もいろいろありました

義母が亡くなりおばけ、そして夢のマイホームを購入おうち
満腹ピンクと泣き虫グリーンの入院ブロークンハート
集中豪雨での川の氾濫雷に、モビでのむしむし地獄ダウン
15年ぶりの級友との再会アップに、ピルツの購入ドームテント

同僚とのデイキャンプも入れれば、計8回出撃
なかなか【月1キャンプ】は難しいけど、
それでも家族全員が楽しめる共通の話題があることに感謝

親の為の息抜きに付き合ってくれて・・・ありがとう・・・アップニコニコ




えぇ~・・・来年のキャンプ初めの予定は・・・ダウンタラ~

というのも、介護の資格取得に向けて、
40を目前にして学生に戻ってきます


なので・・・未定です・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(2014年)の記事画像
      テントの物欲、行きついた先は・・・同窓会キャンプ
     2か月ぶりのファミキャン・・・夏休みの大事件
      初めてアウトドアが嫌になったyo (ToT)/~~~
    全天候型キャンプ場  富士ヶ峰おいしいキャンプ場
道志の森AC 出撃記録(●^o^●)
同じカテゴリー(2014年)の記事
       テントの物欲、行きついた先は・・・同窓会キャンプ (2014-10-20 20:05)
      2か月ぶりのファミキャン・・・夏休みの大事件 (2014-09-28 19:46)
       初めてアウトドアが嫌になったyo (ToT)/~~~ (2014-07-17 14:10)
     全天候型キャンプ場  富士ヶ峰おいしいキャンプ場 (2014-06-10 16:19)
 道志の森AC 出撃記録(●^o^●) (2014-05-02 20:49)

この記事へのコメント
はじめまして。ついんずぱぱです。
大野路には行ったことが無いのですがブログを見て行きたい!と思いました。
ムービーもとてもGood!!
また遊びにきますね(^^)
Posted by ついんずぱぱ at 2014年12月02日 22:09
☆ ついんずぱぱさん ☆

コメント、ありがとうございますm(__)m
大野路、基本ロングステイだし、遊具もあるし、放し飼いにはうってつけ(爆)

いつも読み逃げしてました
すいません・・・
Posted by 兄弟レンジャー兄弟レンジャー at 2014年12月02日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
      今年の〆キャンでrevoルーム4 デビュー★☆
    コメント(2)