ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月28日

     2か月ぶりのファミキャン・・・夏休みの大事件




月1キャンプが大前提の兄弟レンジャー家にありながら・・・

2か月ぶりのファミキャンとは~怒怒怒

というのも・・・
夏休み前半は予定通り楽しんでいたんですよ(^^♪

①病院の同僚とのバーベQ & ニジマスつかみ取り

     2か月ぶりのファミキャン・・・夏休みの大事件


②毎年恒例 嫁の同窓会キャンプ

     2か月ぶりのファミキャン・・・夏休みの大事件



そう  ここまでは予定通りだったんだ
あとは8月の最期に山伏オートキャンプ場でリベンジ連泊の予定・・・

びっくりびっくりびっくり

大事件が2つ・・・


まず1つ目

8月16日 学校近くの公園で遊んでいたちびレンジャーズ
       突然学校から1本の電話

       『創志くん(泣き虫グリーン)  ジャングルジムから落ちて・・・』

救急車で運ばれた結果・・・【左上腕骨 顆上骨折】
OPE適用となり、ふんだりけったりな夏休みの最期を過ごすことに・・・ダウンガーン

     2か月ぶりのファミキャン・・・夏休みの大事件



2つ目は、泣く泣くキャンセルした山伏オートに
3度目の正直でリベンジしようとしたんですが・・・

①まず予約日が他のキャンパーとバッティングしたという
②「主人が帰らないとわからない」と言うとサッサと電話を切る
③先に予約を入れたのはうち(らしい)のに、
 相手は10日間のロングステイだから予定をずらすか、
 サイトの移動をお願いしたいという
④挙句・・・実は向こうのミスでバッティングしてない事実が判明
⑤謝罪なし・・・予定通り来てもらっていいから・・・と

『行けるわけねぇ~だろっ!!!!』(怒)

多分・・・山伏オートとは縁がないだな、うん


で、山伏オートの代わりに行ったのが・・・予約なしでOKの・・・

     2か月ぶりのファミキャン・・・夏休みの大事件

わかります?ニコッ
わかりますよね?ニコニコ


そうですアップ

青根キャンプ場

今回からレッド隊長の友達も数人引き連れてのファミキャン
レッド隊長とその友達は・・・とりあえず車中泊

この浅はかな考えがあとで後悔の原因に・・・ダウンガーン

     2か月ぶりのファミキャン・・・夏休みの大事件

ちなみに・・・誰もいません(笑)

それも当たり前で、今日は金曜日 時間は正午過ぎ

レッド隊長は今日が1学期の期末試験の最終日で早帰り
嫁さんは金曜、土曜と連休
ちびレンジャーズはさぼり(;一_一)
レンジャーチチは・・・夜勤明けでの出撃(ToT)/~~~

行きは珍しく嫁に運転を任せて、寝かせて頂きましたZZZ…ZZZ…ZZZ…





キャンプ場に着くと・・・至るところに白線で仕切りがしてある
車1台分のスペース
宿泊施設の周辺ならわかりますが、キャンプサイトのトイレの前まで

     2か月ぶりのファミキャン・・・夏休みの大事件

なんでも

明日土曜日20時から  花火大会があるという

ここ青根キャンプ場で

「知らなかった~・・・」ダウンガーン

土曜の夜は、僕らが行きつけにしている居酒屋のマスターから
イセエビ漁にご招待されてるからなぁ~

まぁ、来年の楽しみにとっておきますか(●^o^●)






夕飯は・・・食べ盛りが数人いて読めないので、
【いやしの湯】のレストランで済ませるつもりだったので、
みんな思い思いに過ごします

     2か月ぶりのファミキャン・・・夏休みの大事件

レッド隊長たちはもちろんコレ
有料区画は1人2000円と中学生のお小遣いには厳しく、
有料区画以外はレンタル竿代だけで明日までイイというのでアップニコニコ

期待はしてませんでしたがね
みごとなニジマスを1匹釣ってきましたよクラッカー



     2か月ぶりのファミキャン・・・夏休みの大事件

大人の贅沢品・・・ハンモック  完全にちびレンジャーズのブランコ状態
レッド隊長の友達たちが代わる代わる遊んではくれましたが、
ラジコンしてもバトミントンしても・・・相手になるわけないからねZZZ…

いいです  チチも普段から言ってる通り、
ちゃんと順番を待って使います(>_<)

何をするわけでもないですが・・・サマーベッドに横たわり、
ただただ、ほぼプライベート状態の青根キャンプ場でだらだら過ごす

ぜいたくだぁ~びっくり自然びっくり

病院勤めしてるとねぇ~、ホント毎日色んな患者さんがいる
そのみんなに親身になってると・・・こっちが参っちゃうからね
まさしく『命の洗濯』





山の天気は変わりやすい?
夕方以降は結構しっかりした雨が降ったり止んだりで、
一気に冷え込んできたので・・・【いやしの湯

露天風呂の雰囲気が最高だったぁ~

虫の声に耳を傾け、金木犀の甘い香りが鼻をくすぐる
樹々と雲のすき間から月光がのぞき、
身体に浸み入る生命の雫・・・


いや~・・・癒されたね(*^_^*)




     2か月ぶりのファミキャン・・・夏休みの大事件

風呂もレストランも人は疎らで、
食券買いました →→→ はい、お待たせしました~ と牛丼屋より早い(爆)

「何も持って来てないからなぁ~
しっかり食っとけよ~」


中学生組は2品ずつ食べていたねぇ~(+_+)

風呂から帰るとレッド隊長らは車中でじゃれ合い、
ちびレンジャーズはうとうと・・・

キタ、キタ、キタ、キタ~~~アップアップアップアップアップ

     2か月ぶりのファミキャン・・・夏休みの大事件

いつもの【山崎精肉店の馬肉】さん

これが食べたくて、毎月キャンプに出撃してると言っても過言ではない(大爆)

いくら行きに車中で寝たとはいえ、夜勤明けにはキツイね
いつもは飲み干す量の日本酒も・・・空けられない
22:30には撃沈

雨音が心地よい夜だった・・・









ジャリ、ジャリ、ジャリ、ジャリ、・・・ × 10

翌朝6時
サイトを車が頻回に走る音で目が覚める

昨日のチェックインの時に・・・

『毎年花火大会の時期は無断で入場するお客様がいるので
21時から翌8時までは入退場門を閉鎖しますので』


という案内があったのに・・・さてはルール違反の輩かと
意気揚々と受付に行ってみれば・・・

『受付してるよ  話が違うやん』ダウンガーン


けど話によれば・・・県道まで渋滞が続いてるそうで・・・ダウンビックリ

恐るべし  花火大会

     2か月ぶりのファミキャン・・・夏休みの大事件

サイトに戻ると、タープもテントもしっかり濡れてた
キャンプ銀座の道志エリアには初夏、盛夏、秋と来てるけど・・・

どれも天気がいまいちなんだよねぇ~<(`^´)>

これも山伏オートの呪いだろうか・・・





     2か月ぶりのファミキャン・・・夏休みの大事件

朝は温かいスープにカップラーメン

設営、撤収だけでなく・・・食事も手抜きされていく・・・
キャンプ好きの人って・・・もっと食事も手を掛けるのかなぁ~
だとすれば・・・レンジャー家はなんだ?
単に普段の生活を外に出しただけ?
都心の大きな公園や駅の構内に入る方々と変わらない?

そんなぁ~ダウンダウンダウン



はいびっくり  2か月ぶりのファミキャンと大事件の報告終了メール




キャンプ場の対応って・・・予約時から始まってるよね~
フレンドリーを履き違えて、万人にフレンドリーが受け入れられると思ってる
リピーターで顔も名前も覚えてくれてたらうれしいけど、
初めてから砕けた接客されたら・・・(怒)

まぁ、オーナーさんもキャンパーさんにも・・・
いろんな方がいるのはわかるけど・・・





で、居酒屋のマスターと行ったイセエビ漁の結果がコレびっくり

     2か月ぶりのファミキャン・・・夏休みの大事件

どうよ~びっくり  大漁びっくりびっくり  10匹以上

伊勢海老のさばき方をググって、
お刺身あり、焼きあり、味噌汁あり

いや~  やっぱり持つべきはNICEな友達(^_-)

     2か月ぶりのファミキャン・・・夏休みの大事件

レッド隊長の友達と・・・あ~~んっびっくり

全員、人生初の伊勢海老を堪能しましたアップドキッ





来月は・・・多分林間では1番近いだろう
『ボスコオートキャンプベース』

久々のキャンプで・・・またね、嫁の物欲スイッチが入りまくり
レッド隊長たちが車中泊した車内が・・・男臭かったのも理由の一つ(+o+)
newテントnewタープnewエキストラテント
をお披露目できそうです(^_-)-☆

乞うご期待・・・テヘッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(2014年)の記事画像
      今年の〆キャンでrevoルーム4 デビュー★☆
      テントの物欲、行きついた先は・・・同窓会キャンプ
      初めてアウトドアが嫌になったyo (ToT)/~~~
    全天候型キャンプ場  富士ヶ峰おいしいキャンプ場
道志の森AC 出撃記録(●^o^●)
同じカテゴリー(2014年)の記事
       今年の〆キャンでrevoルーム4 デビュー★☆ (2014-11-21 14:44)
       テントの物欲、行きついた先は・・・同窓会キャンプ (2014-10-20 20:05)
       初めてアウトドアが嫌になったyo (ToT)/~~~ (2014-07-17 14:10)
     全天候型キャンプ場  富士ヶ峰おいしいキャンプ場 (2014-06-10 16:19)
 道志の森AC 出撃記録(●^o^●) (2014-05-02 20:49)

この記事へのコメント
そう思います!
対応は予約時からだよね~。

いやいや、グリーンちゃん痛々しい(^-^;
男の子はね~(;´д`)

青根っすか!
いいっすね~。いやしの湯が隣接ってところがポイントっすね(^O^)

中学生複数人とは・・・やりますね(爆)

それにしても見事な伊勢海老。
うらやましいっす(笑)
Posted by たーぼーたーぼー at 2014年09月29日 06:20
☆ たーぼーさん ☆

なかなかご一緒出来ませんねぇ~(>_<)

自分も子供の頃は何度か骨折したけど、親はこんな気持ちだったんだね

中学生用にrevoルームを購入
将来、夫婦2人でのキャンプの
メインテントになるのかなぁ~(^^♪
Posted by 兄弟レンジャー兄弟レンジャー at 2014年09月29日 17:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
     2か月ぶりのファミキャン・・・夏休みの大事件
    コメント(2)