ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月17日

      初めてアウトドアが嫌になったyo (ToT)/~~~



台風8号が過ぎ去った・・・台風一過

夏を思わせる日差しがギラギラと照りつけ、
スーパームーン(セーラームーンじゃないよ?)が見られるという土曜日に
ここ↓ に行って来ましたよ~アップニコニコ

      初めてアウトドアが嫌になったyo (ToT)/~~~

これだけでわかる・・・そこの貴方
貴方だいぶ・・・MP通ですねぇ~テヘッ



去年の9月以来の再訪だったけど・・・驚いたことがあったビックリ

閉鎖されていたオフロードコースに・・・数えきれないくらいのソーラーパネル
なんでも【ギガソーラー事業に手を出したらしい

いつの日か“AC電源無料”なんて日を期待しつつ・・・
はじまり、はじまり~(^_-)

      初めてアウトドアが嫌になったyo (ToT)/~~~



兄弟レンジャー家では、節目節目にモビリティパークを訪れる

ヘキサタープの初張り
ケシュアテントの初張り

今回は・・・
前回大雨のため延期になってしまった
『三角テント』の初張りにやってきましたクラッカークラッカー

いや~・・・

ついに三角テント デビューですよ\(^o^)/

見栄でも、見た目でもなく、ただ単に・・・
設営時間の短縮のためダウンガーン

前回のキャンプで【白くまさんテント】に心動かされたけど、
それはそれ
レンジャー家は以前からロゴスユーザーだからねぇ~テヘッ

もちろん今回のテントも・・・

      初めてアウトドアが嫌になったyo (ToT)/~~~

じゃ~~~んっびっくりびっくりびっくり

ロゴス 2014年新製品の三角テント
ハイっ!! 認めます(^^ゞ
レンジャー家のパパとママは・・・ミーハーですドキッ

三角テントの設営だけなら、ものの5分ほど
試し張りもなしにぶっつけ本番だったけど・・・意外にうまく張れたねアップキラキラ

      初めてアウトドアが嫌になったyo (ToT)/~~~

ヘキサの緑と、芝生の緑のコントラストがいい感じ(^^♪

なんかさ~
去年までは・・・キッチンテーブル買ったり、ツーバーナー買ったり、
便利だと思う物をいろいろ買ってきたけどさ~
最近はギアを整理しつつある・・・

もちろん引退ではないですよ
敬遠していたAC電源なしのキャンプ場も今では当たり前になりつつあるし、
なんか今まで・・・
『便利すぎたかなぁ~』ってねテヘッ

やっとキャンプの醍醐味に気付きつつある中年おやじが1人

      初めてアウトドアが嫌になったyo (ToT)/~~~

チェアも6脚 グリーンで揃えたんだよねぇ~
少しずつ、でも着実に・・・アースカラーが増殖中アップキラキラ

実は賞与で・・・
スチベルのグリーンも購入しちゃった(●^o^●)

      初めてアウトドアが嫌になったyo (ToT)/~~~

そうそう
このロゴスの三角テントには、
専用のグラウンドシートとフロアシートが付いてるんですが、
フロアシートがねぇ~ いい感じなわけですよアップニコニコ
心地いい弾力としっかりした厚み
このままシュラフで十分に寝れるだけのポテンシャルあり

真ん中のテーブルは自作しました
とりあえず家にあった折りたたみのテーブルに
ホールソーなるノコギリで穴開けして・・・
まぁ・・・うまく出来たんだけどさ
嫁から催促がありまして・・・
『せっかくアースカラーで統一してるのに~怒

いつになるかはわかりませんが・・・作り直します・・・ダウンタラ~





簡単にお昼にした後は夏ならではの遊び

ホントはね
行った日にイベントがあったはずなんですよ
ちびレンジャーズが楽しみにしていた【ジャガイモ掘り】
けどね
『生育不良で中止になりました』とモビから連絡があり

うちの畑のきゅうりもトマトも・・・大豊作なのになぁ~ガーン

      初めてアウトドアが嫌になったyo (ToT)/~~~

この日も暑かったからねぇ~(+_+)
100均で水鉄砲を5つ 540円
水鉄砲で水が掛かると・・・思った以上に冷たく感じるから不思議

『あ~ 気持ちいい~』アップニコニコ

通常の時間にチェックインしてきた家族を尻目に、
童心に帰って・・・頭の先から足の先までびしょびしょ×5

・・・そりゃママさんも怒るわなムカッ怒

      初めてアウトドアが嫌になったyo (ToT)/~~~

でも、ほら
こんないい表情が撮れたよアップドキッ

って・・・撮影してる嫁までも標的に・・・



最近ハマってる【スナップムービー】
LINEにもある機能だけど・・・10秒しか撮れないからね
専用アプリで(^_-)-☆
動画のアップは初めてだったけど・・・うまく出来てるだろうか・・・

この後嫁以外の5人が仲良く着替えたのは・・・
言うまでもないよね(^^ゞ

      初めてアウトドアが嫌になったyo (ToT)/~~~






汗を流した後は・・・
ママさんとレッド隊長が行きたいと言っていた【伊豆 洋らんパーク】へ

ちなみにこの施設・・・
静岡県内では有名なレジャー会社の【時之栖】の経営です

      初めてアウトドアが嫌になったyo (ToT)/~~~

【道の駅 伊豆のへそ】に隣接するこの施設
地元のお土産屋さんが多数出店している複合施設

ママさんのお目当ては・・・地ビール

      初めてアウトドアが嫌になったyo (ToT)/~~~

伊豆の国ビール・・・
2010年に伊豆の国市に誕生した、新興地ビールメーカービール

伊豆の国ビール(ピルスナー)は厳選素材を使用し、
贅沢なアロマを醸し出したビールで、
スタイルは本格ピルスナータイプで、
世界で最も親しまれている、スッキリタイプのビールです

これがねぇ~ うまいんですよ(^◇^)
嫌みのない、ほんのり甘い香りが鼻を抜けて、かつ、しっかりした飲みごたえ
いけないと知りつつも・・・1杯頂いちゃいましたテヘッ

みなさんは真似しないでくださいね(爆)





レッド隊長のお目当ては・・・動植物園
14時以降は入園料が割引になりますアップキラキラ

この施設の何がすごいって・・・
南の島の鳥たちが放し飼いになってるんです

      初めてアウトドアが嫌になったyo (ToT)/~~~

フラミンゴと背比べしてみたアップニコニコ

フラミンゴのオスは150cm 人間のオスは・・・推定160cmくらい
フラミンゴのメスは130cm 人間のメスは・・・だいたい同じ位・・・かな



さまざまな南国の植物が植えられていて、
珍しい【食虫植物】なんかも見ることができますビックリ

      初めてアウトドアが嫌になったyo (ToT)/~~~

5mを超える大きな滝もあり、その滝の裏側も歩けます
覗きこんでる小悪魔イエロー・・・
チチには出来ません、はい(>_<)


滝つぼには、やっぱり見たことがない南の島の魚たち
けどね カラフルな魚たちではなくて・・・どちらかというと強面なお魚
ジャングルの河とかにいそうな感じダウンガーン

      初めてアウトドアが嫌になったyo (ToT)/~~~

おいおい 泣き虫グリーン
あんまり覗きこんでると・・・魚たちに攻撃されるぞダウンタラ~






帰るともう夕方・・・

チチは網代漁港で寄り道した際に購入したアジやカツオで晩酌ビールビールビール

      初めてアウトドアが嫌になったyo (ToT)/~~~

カメラを新調したんで、その機能を試してみます
背景をボカして撮影
花とか昆虫とかに寄って撮影した時にいいよねアップニコニコ



レンジャーズは遊び足りずに、ラジコンしたり、シャボン玉したり、・・・

      初めてアウトドアが嫌になったyo (ToT)/~~~

ラジコンはねぇ~ 今回なぜかすごい人気で・・・(^^ゞ
見ず知らずのお子さんたちにまでレンタルしたんだよね

それもそのはずで・・・
その子、ラジコンと全く同じ車種で、
同じ塗装の車に数年前まで乗ってたんだってビックリ
で、その子ん家はグルキャンで来てたんで・・・順番にZZZ…

周辺のサイトのちびっこが走るラジコンを追いかけて・・・右往左往
まるで・・・

『あ~んまり慌ててごっつんこ  ア~リさんとア~リさんがごっつんこ』



ママさんは夕飯のBBQの準備焚き火

      初めてアウトドアが嫌になったyo (ToT)/~~~

アスパラ・・・苦手なんだよねぇ~ダウンガーン
兄弟レンジャー家では、チチが一番食べられないものが多い

貝類にキノコ類、きくらげにアスパラ・・・あと何だろう(^^ゞ
まぁ、もう中年おやじにはどれも必要のないものさテヘッ

『レンジャー諸君』

『あなたたちは好き嫌いせずに食べなさい』




市販の虫除けスプレーをし、森林香にも火を入れます

      初めてアウトドアが嫌になったyo (ToT)/~~~

計3か所
風上に2つと、焚き木台の下に1つ

何せチチは刺されやすい
毎回毎回・・・ホントにチチだけが被弾する(ToT)/~~~

肌を出さないと言ってもねぇ~・・・夏だしねぇ~ガーン





      初めてアウトドアが嫌になったyo (ToT)/~~~

肉巻アスパラと一緒に焼かれている肉巻ミニトマト
このミニトマトはチチの畑で採れた【通称 ぱぱトマト】

農家さんでは、トマトは基本少し色づいてきた所で収穫
消費者が買う頃に合わせてね
でもこのトマトは・・・ちゃんと完熟してからの朝採れ

おいしくないわけがないんだなぁ~アップキラキラ







      初めてアウトドアが嫌になったyo (ToT)/~~~

ワインも飲み干し、地酒の【弘法山】も残りわずか
遠くで聞こえる花火の音と、微かに香る火薬の匂い

レッド隊長はサマーベッドで、ちびレンジャーズはテント内で電池切れ

見上げればひと際大きく、明るい満月
今宵はスーパームーン
ランタンの灯を落とし、月明かりの下に腰を下ろす

ぬるくなった地酒を飲み干すと・・・
ママさんの左手が自分の右手と絡み合う
薄暗い月明かりの中・・・見つめ合う2人
次第に距離が縮まって・・・

はいっ、ここまで~
閉店ガラガラ~

続きはご想像にお任せしますテヘッ

      初めてアウトドアが嫌になったyo (ToT)/~~~

けど、ホントにきれいな満月だった

・・・ここまでは・・・






翌朝・・・周りのサイトの異変で目が覚めるダウンタラ~

テント内から伺うと・・・みんな手で何かを払っている・・・
と、気づくと・・・三角テント内にも無数の羽虫ガーン
あわてて外に出ても・・・キャンプ場全体に無数の羽虫が発生ダウンガーン

人や黒い物に無数に群がって・・・もうキャンプどころではありません怒怒怒

朝ごはんも適当に済ませ、大急ぎで撤収作業
動いてれば気にならない程度の虫なんですが、
それでもあの数・・・
例えるなら・・・
テレビの放送終了後の『ザァー』くらい

想像しちゃダメですよガーン
書いてる今も体が痒くなってきてます(T_T)

チェックアウト時に管理人さんに問うても、

『台風一過と昨夜のスーパームーンが原因かも』
『こんなにヒドイのは今年初めて』
『山を切り開いてソーラーパネル、設置してるからなぁ~』







帰ってから調べてわかりましたが、
モビのある伊豆の国市では7月に入ってくらいから
【クロハネキノコバエ】が大発生してるらしいんです
(伊豆の国市役所に記載がありました)

クロハネキノコバエ・・・
あんまり聞かない虫ですが、最近ニュースでも時々話題になった
『給食のパンに虫が混入事件』
の犯人の虫さんです

活動時間はAM7時~10時頃
刺すような虫ではありませんが、
体長は1mmない程度~数mmで、メッシュや網戸も関係ありません
もちろん山間部に生息してるんですが、
大発生のメカニズムはまだ解明されていないらしいですダウンガーン

アウトドアなんで虫がいるのは当たり前
毎年アブにやられようが、ブユにやられようが受け入れてますが、

あれは・・・あれだけは・・・

初めてアウトドアが嫌になったyo (ToT)/~~~






そんなこんなで・・・後味の悪い夏一発目のキャンプレポでした

今年の夏も行けるだけ出撃するぞ~アップニコニコ

第2弾は・・・チチの同僚とデイキャン in 清川リバーランド
第3弾は・・・毎年恒例 ママさんの同窓会キャンプ in ウェルキャンプ
第4弾は・・・雨でキャンセルになったリベンジキャンプ in 山伏キャンプ場

その間を縫うように・・・
これ以上仕事は休めないからね(^^ゞ
チチ、ママさんの夜勤明けで・・・近所の大磯ロングビーチ
大磯に住んでる同僚から【タダ券】もらってあるんだよ~アップキラキラ





後日談・・・

やっぱり刺されてた・・・ダウンタラ~
森林香って・・・ホントに効果あります?

      初めてアウトドアが嫌になったyo (ToT)/~~~

      初めてアウトドアが嫌になったyo (ToT)/~~~

犯人は【ヌカカ】

こいつも目に見えるかどうかの小さい蚊で、
基本刺されたことにその時は気づかず、
後日大きく張れ、また痛さも痒さも強いのが特徴

満腹ピンクはこの後・・・
ほとんど前が見えない位に腫れあがり
チチの左足はわかるだけで10か所刺され、右足の2倍くらいになりました

チチは2~3日・・・爪の中が真っ赤でしたよ
で、左足には引っかき傷・・・(>_<)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(2014年)の記事画像
      今年の〆キャンでrevoルーム4 デビュー★☆
      テントの物欲、行きついた先は・・・同窓会キャンプ
     2か月ぶりのファミキャン・・・夏休みの大事件
    全天候型キャンプ場  富士ヶ峰おいしいキャンプ場
道志の森AC 出撃記録(●^o^●)
同じカテゴリー(2014年)の記事
       今年の〆キャンでrevoルーム4 デビュー★☆ (2014-11-21 14:44)
       テントの物欲、行きついた先は・・・同窓会キャンプ (2014-10-20 20:05)
      2か月ぶりのファミキャン・・・夏休みの大事件 (2014-09-28 19:46)
     全天候型キャンプ場  富士ヶ峰おいしいキャンプ場 (2014-06-10 16:19)
 道志の森AC 出撃記録(●^o^●) (2014-05-02 20:49)

この記事へのコメント
タイトルを見て・・・( ;∀;)
だったけど・・・。

本文拝見して・・・それは・・・辛い。

この季節はある程度は・・・だけど。
大量発生・・・゚(゚´Д`゚)゚

また、ピンクちゃん・・・かわいそう・・・。
それでもこの夏の計画がいっぱいあってすごい!!!

我が家は今後は全くのノープランです。

新幕決まってるね~^^
Posted by たーぼーたーぼー at 2014年07月17日 23:55
センパイ…

来週行くんですが…


おキャンセルした方がいいんでしょうか(>_<)
Posted by えいじ88 at 2014年07月18日 10:08
☆ たーぼーさん ☆

9月初旬までは大量発生の可能性があるんだって~(-"-)

たーぼーさん・・・予定あり?

今年も湘南マラソン、出ます!!
10キロの部ですが(^^ゞ
Posted by 兄弟レンジャー兄弟レンジャー at 2014年07月18日 10:51
☆ えいじ88さん ☆

ブログ終了したんだよねぇ(ToT)/~~~
残念です・・・

でも、こ~やってコメくれて・・・
ありがとやんすm(__)m

『伊豆の国市 クロバネキノコバエ』で
検索すると・・・かなりHITするよ
学校でも授業に集中できない位、
問題になってるみたい(>_<)

大発生のメカニズムはわかってないから・・・賭けだね
えいじさん・・・悪運は?(笑)

AM10時頃にはウソのようにいなくなるから、
少しなら我慢できそうだけど・・・

あの状況じゃ無理だった(+_+)
Posted by 兄弟レンジャー兄弟レンジャー at 2014年07月18日 10:57
どもですー!

行って参りました、モビリティパーク!

先週末は大丈夫でしたよ(^_^)v
運ですね(笑)

センパイの情報で随分荷物減らして行きましたよー!撤収時に虫がつくとヤダなーって思ってたんで(^_^;)

年に1度のモビちゃん、楽しめましたよ~(^_^)v

今回はNO、3の広いとこ予約したんでもったいないくらい広かったっす(笑)
Posted by えいじ at 2014年07月28日 16:43
☆ えいじさん ☆

えええぇぇぇぇ~~~!!!

えいじさんの運、ここに極めり(^^♪
って感じだね

でも良かったですね
年1回のモビならなおさら

ぜひいつか・・・
モビでグルキャンでも(●^o^●)
Posted by 兄弟レンジャー兄弟レンジャー at 2014年07月28日 17:35
こんばんわ。お久しぶりです。
題名を読んで・・・?ん?と思いましたが・・なるほど、それは大変でしたね。

うちは今年から娘が中学生になり、キャンプに行けるか不安でしたが(^^;部活と塾の合間を縫って、今夏休みも2回キャンプに行けそうです。

先週は、南アルプス三渓園オートキャンプ場と言うところに行ってきました。
初めて訪れましたが、すごくいいキャンプ場で気にいってしまいました。
来週は、西丹沢ウェルキャンプ場に行きます。台風の進路を心配していましたが、なんとか大丈夫そうでホッとしています。

キャンプ。楽しいですねー。
Posted by けむお at 2014年08月09日 22:53
☆ けむおさん ☆

お久しぶりです(^^♪

ウェルは・・・
あの事故の3日後に、ログハウスに1泊してきました
アドベンチャーゾーンは立ち入り禁止で、テレビカメラや報道関係者の方もまだまだ多かったですね(^^ゞ

いろいろ意見は分かれますが、土砂崩れなどで家ごと流されることが多い昨今、外でキャンプする以上、最後は自己責任だと思うんですがねぇ~(-"-)

お天気だけにはご注意くださいねぇ~>^_^<
Posted by 兄弟レンジャー兄弟レンジャー at 2014年08月10日 08:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
      初めてアウトドアが嫌になったyo (ToT)/~~~
    コメント(8)