ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月19日

       ついにこの日が!? ソロキャン、デビュー★☆

今年のキャンプ冬眠も長かったなぁ~(-_-)zzz
ファミでの毎月キャンプは難しいねぇ~・・・

一応ね・・・先月2015年のキャンプ始めで大野路ファミリーキャンプ場へ

最近キャンプ場選びがマンネリ気味(;一_一)
確か去年の〆キャンも大野路・・・


この日は自衛隊の演習場の『野焼き』を見に行ったついでのファミキャン

       ついにこの日が!? ソロキャン、デビュー★☆

こんな火柱があちらこちらで(+o+)
炎の熱を車の中でも感じる位
子供たちも大興奮
パパもママも大興奮(笑)

       ついにこの日が!? ソロキャン、デビュー★☆

相変わらずレッド隊長の友達もレンタルし、
ピルツ + revoタープ + revoルーム

写真・・・ほとんどないんです(ToT)/~~~
本音を言えば・・・

回たいして変わり映えしないファミキャン放浪記
【閉鎖】
を考えていたり(-"-)




けどねぇ~アップ
今回ついにこの日を迎えちゃった訳ッスよ(^^♪
もう少しあとかなぁ~って思ってたんですがね

兄弟レンジャー
ソロキャン
でびゅ~びっくりびっくり


       ついにこの日が!? ソロキャン、デビュー★☆


湘南エリアの大御所キャンパー方が発案、企画、運営する
今年5回目の数える、道志は椿荘ACを貸し切って行われる
【東日本応援キャンプ】
嫁と休みが合えばファミでの参加のはずが・・・

嫁:「ごめんね? ちょっと休めそうにない(/_;)」

最近、『仕事仕事・・・』で全然相手にされない・・・は心の声

いや、今回は嫁も会ってみたい人がいたんだから・・・泣く泣くダウン
今月の連休はココだけだし、いきなり月一キャンプが暗礁に(泣)

嫁:
「1人で行って来てもいいよ?」

ん!?  今、なんて・・・

嫁:
「友達関係、拡げておいでよ」
「その代わり・・・あの人とのツーショット、撮ってきてねカメラ

ソロ用のギアなんて何もないし、
とりあえず幕はrevoルーム
ギアはもともと車に載せっぱなしだからそのまま連れて行くガーン

       ついにこの日が!? ソロキャン、デビュー★☆

必要最低限の物だけ下ろし・・・設営完了ドームテント



受付で
「ソロキャン初めてで、幕はrevoルームです」
と伝えると、
「じゃあ、BGRさんの隣りがいいね」
と案内されるままにサイトへ
revoルームをお使いだったというBGRさんに設営のコツを教わりました
BGRさん、ありがとうございましたm(__)m



初めてのソロキャン・・・
子供たちの雑踏も、話し相手の嫁もいない
時間を持て余し、LINEPOP2をしながら飲み進める

「シェラカップあれば・・・うどん、食べますか?」
お昼頃声を掛けてくれたのはPINGUさん
うまかったぁ~びっくりニコニコ
ごちそうさまでした、PINGUさん



そうそうビックリ
暗くなる前に嫁との約束を果たさねば
嫁のいう『あの人』とは・・・すまいるさん
ソロキャンに限らず、湘南でキャンプやってて知らない人はいないという存在

       ついにこの日が!? ソロキャン、デビュー★☆

顔出しはNGとの事で修正しました(笑)
すまいるさん、嫁は想像通りの素敵な方って言ってましたよ(^_-)-☆

すまいるさんのブログの写真に魅了されたドキッ
同じキャンプ場に行っても、あんな風には撮れない
決してプロの写真家ではないけど、
その写真とすまいるさんの後ろ姿に・・・
男の哀愁とキャンプの魅力を感じたんだ

「ソロキャンって・・・みなさん、何をされに来てるんですか?」
身も蓋もない質問(~o~)

BGRさん:
「自分的に絶好のロケーションに幕張って・・・1日中自己満足♪♪」

すまいるさんが写真に収めた景色を独り占め・・・
時間とともに景色も刻々と姿を変え、やがて暗闇に包まれる
ヤバいね、わかる気がする(^^ゞ





暗くなる頃には、BGRさんとPINGUさんと、Solemanさんとの3人で
焚き木焚き火を囲んで他愛もない話
しかし・・・お3方とも・・・
ナチュブロでは名前をお見かけしたことがある・・・緊張MAX男の子エーン

       ついにこの日が!? ソロキャン、デビュー★☆

色んなサイトから次々にうまそうな一品が運ばれてきて、
自分・・・齢3○才で初めて牡蠣デビューもしました
「ソロキャンでびゅ~ついでにびっくり
なんのついでだかわかりませんよ(?_?)

       ついにこの日が!? ソロキャン、デビュー★☆

伝説のyabu丼も頂きました
ソロキャン界のドン・・・yabuさん考案
ブログ徘徊してて、時々目にしていた噂の料理が目の前に
もう・・・お金払いますびっくり ってうまさです




食べて、飲んで、話して・・・
最後は大きな焚き木を囲んで自己紹介も交えながら雑談

       ついにこの日が!? ソロキャン、デビュー★☆

東日本大震災の被災地復興支援ソング『花は咲く』が流れる中
焚き木の揺らめく炎を眺め
舞い上がる火の粉を追いかけ視線を上げると・・・
満天の星空

“こうやって楽しむ事が被災地復興に繋がってればいいなぁ~”

古い古い大昔の天文学の世界では、星は魂だった
故人の魂はやがて・・・神になり、仏になり
そこから「星に願いを・・・」の語句が生まれる

この満天の輝き1つ1つが、
あの日あのとき亡くなった・・・尊い命の1つ1つ
1日も早い復興を、そしてこれからもあの日を忘れないと
強く思わせるそんな夜だった・・・







22:30にはみなさんもう限界で、
椅子寝のドン:yabuさんを放置プレイで床へテヘッ

       ついにこの日が!? ソロキャン、デビュー★☆

シュラフだけは無駄にあるんで、必殺の3枚重ね
朝起きても5枚も重ね着してる自分を見て、
BGRさんもPINGUさんも苦笑してたね(;一_一)

朝ごはんは・・・
ご近所キャンパーのたーぼーさんのブログを参考に、コンビニ飯

       ついにこの日が!? ソロキャン、デビュー★☆

ドリップコーヒーと豚汁
コンビニの総菜コーナーって・・・ソロキャンの為にあるんじゃない?(笑)

今日はこのキャンプのメインイベント
『キャンプギアのチャリティオークション』
が行われる
掘り出し物から名品、お宝品まで満載
売り上げの30パーセントを義損金として寄付しています

オークションの前にはたーぼーさんも駆け付け・・・
久々の再会アップキラキラ

歩けるほど近所に住んでて・・・なかなか会わない

       ついにこの日が!? ソロキャン、デビュー★☆

始まる前から品定めをして、変な熱気ムンムン
自分もほしい物あるけど、
嫁:「もうキャンプギアは買わない」
だからな~(^^ゞ

まず、今回もご協力頂いた椿荘ACのオーナーさんから提供頂いた
椿荘オリジナルの焼酎や、キャンプ場1泊ペア宿泊券の抽選会

“昨日受付時に抽選クジに名前書いたな~  でもこの人数じゃあ~”

と次々に当選した方が呼ばれて行き・・・

「お~やりましたびっくり  18番 兄弟レンジャーさんびっくり

な、なんと・・・当たっちゃいました キャンプ場の宿泊券
初めてソロキャンにデビューした自分へのやらせか!?(笑)
ありがとうございますm(__)m
有意義に使わせて頂きます

       ついにこの日が!? ソロキャン、デビュー★☆

これに気を良くしてね
オークションにも参加しちゃったよ(●^o^●)
ソロ用に暖をとれるギアがほしいなぁ~とは思ってたんだけど、
また次いつソロキャンするかわからないし、
嫁には内緒だし、
周りからは悪魔の誘惑・・・(汗)

「はい、お次は・・・コールマンのチャコールヒーターびっくり


“お!!  自分が狙ってた商品・・・”
solo stoveみたいに使えれば・・・と思ってた
ほしいsolo stoveはamazonでも1万円(ToT)/~~~

「じゃあ・・・1000円びっくり

“あれ? 今、目が合ったような・・・誰も手を上げないし・・・”

「は、はいびっくり

「はい、兄弟レンジャーさん  ありがとうございま~すびっくり


“ヤバい・・・買ってしまった”




その後、雨雨もパラパラしてきて、
深夜から仕事もあるので・・・
オークションは午後も続きますが早々に帰宅ダッシュ

・・・嫁には正直に報告しました・・・(>_<)

けど、そんな事だろうと思ったそうです
夫婦になり・・・早16年目?
隠し事するつもりもないけど、もう隠せるとも思えない(笑)




ソロキャン・・・面白かった~びっくり
嫁に大興奮で報告しまくったよアップキラキラ
すまいるさんとのツーショット見ながらニヤニヤドキッ
・・・いや、そっちの趣味ないッスよ(汗)

え~・・・
東日本応援キャンプのスタッフのみなさん
お疲れさまでした  そして、ありがとうございましたm(__)m

そしてお知り合いになった方々もありがとうございましたm(__)m
右も左もわからず・・・ご迷惑になったと思います

またの機会にぜひお会いしましょう



p.s.
UPを嫁に託して・・・行って来ます、夜勤・・・(ToT)/~~~






この記事へのコメント
お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
実に楽しいイベントキャンプでしたね
来年もココで会いましょう(笑)
ソロ率高くて なんだか良い感じでしたね〜
皆さん大人って雰囲気
東日本応援キャンプ 忘れない為にも続くと嬉しいなぁ
リンクありがとうございます
こちらも登録させて頂きます
埼玉 是非来て下さいませ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by PINGUPINGU at 2015年04月20日 17:58
お疲れ様でした!…(笑)



焚き火しながらイスオチして放置されたyabu!です…(笑)






ソロデビューを満喫されたようで!…



これからは楽しくファミで!…
怪しくソロで!…キャンプを楽しみましょうね!…




宜しければyabu丼!も喰わせますし…イス泊も伝授しますよぉ!…(笑)



またお願いしますね!…
Posted by yabu!… at 2015年04月20日 21:37
ソロデビューおめでとうございます。

そしてソロデビューの味が牡蠣の味(笑)

またヨロシクです~~
Posted by BGR at 2015年04月20日 21:50
☆PINGUさん☆

うちのピルツ・・・15でした~!!
大きな勘違い(^^ゞ
自分は車だけど、all下道で埼玉泊か!?
Posted by 兄弟レンジャー兄弟レンジャー at 2015年04月20日 21:57
☆yabuさん☆

椅子寝の神様にこんな拙いブログに来て頂いて・・・すいませんm(__)m

今度お会いできたら、yabu丼お願いします(笑)
発泡酒と交換ッスか!?

うちの嫁がザルなんで・・・呑み比べ勝負で(^_-)
Posted by 兄弟レンジャー兄弟レンジャー at 2015年04月20日 22:00
☆BGRさん☆

でびゅ~の味が牡蠣の味・・・笑える(^^♪

嫁に怒られないのわかってたら・・・ST買えば良かった
今真剣にソロ幕をどうしようか模索中(汗)
Posted by 兄弟レンジャー兄弟レンジャー at 2015年04月20日 22:02
おひさしぶりでした!!

ソロにはコンビニ飯もありでしょ??(笑)

あ~あ・・・怪しい世界に足を踏み入れちゃいましたねヾ(*´∀`*)ノ

これからは・・・濃い~いソロの世界が(爆)

次回はマッタリ焚き火ご一緒させてくださいね~^^
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年04月20日 23:52
☆たーぼーさん☆

やっと…こっち側に来れました^^;
これからよろしくお願いしますm(_ _)m

もう早速ソロりたい‼️
GWに行こうかなぁ〜(ー ー;)
どこか穴場はありますか❓(笑)
Posted by 兄弟レンジャー at 2015年04月21日 13:48
お疲れ様でした

ソロデビューおめでとうございます(笑)

皆で焚き火囲ったときは楽しかったです

またどこかでお会いした際はよろしくお願いします~
Posted by きんおやじきんおやじ at 2015年04月21日 21:44
兄弟レンジャーさん!

お疲れ様です。
沖縄人のリュウダイです。

車で橋が通れないとの事でビックリでした。日常生活でかなり障害になるのでは?

次回はPINGUさん主催のオフ会でしょうか。
また、よろしくお願いします。
Posted by リュウダイ at 2015年04月22日 01:46
☆きんおやじさん☆

初コメ、ありがとうございます(●^o^●)

ファミでもソロでも・・・火遊びが大人の楽しみ(^◇^)
ソロ幕探したり、次いつ出撃できるか・・・そわそわしています(笑)
Posted by 兄弟レンジャー兄弟レンジャー at 2015年04月22日 07:35
☆リュウダイさん☆

いや・・・(汗)
橋・・・まったく通れない事はないですよ?
極力通らない!!
またはちょ~減速してしまう
って感じです

特に山間部の高速道路は橋が多くて(泣)

GWにソロ出撃を模索中(^_-)
Posted by 兄弟レンジャー兄弟レンジャー at 2015年04月22日 07:40
こんにちはー 初めまして♪

ホントだぁ~
ブログ名もエリアも近いですね♪

東日本応援キャンプ、行きたかったです!

自分のほうがブログ後から始めてるようです。
被ってしまってすみません m(__)m

ご自宅も近いようなので、
これからよろしくお願いします♪
お気に入り登録させてください!
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年04月25日 13:33
☆アウトレンジャーさん☆

初コメ、ありがとうございます(^^♪

しかし・・・同じようなこと考えるとは(^^ゞ
うれしいような、はずかしいような

お気に入り、こんなブログで良ければ是非!!
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

どこかでお会いしたら、戦隊ごっこができるかな?(笑)
Posted by 兄弟レンジャー兄弟レンジャー at 2015年04月25日 15:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
       ついにこの日が!? ソロキャン、デビュー★☆
    コメント(14)